南大沢ブロードバンドブログ 最近の話題、興味あることを紹介します!

This me でFacebook 用プロフィールを作成

| コメント(0) | トラックバック(0)
This me を使ってプロフィールを作成しています。
これがなかなか面白いです。

MinamiohsawaAffection 南大沢ブロードバンド This me




昔作っていたOpenPNEのログイン画面で難しかった、
Facebook特有のログイン前の公開可能な部分をチラ見可能な
素晴らしい機能が最初からあります。
あとは中身のイメージやコンセプトイメージに手を加えるだけ。
動画やスライドショー等々アイデアが湧きますね。

今回は、写真共有サイト「Flickr」を簡単に貼る方法を紹介します。
この方法はThis meさんの通常の方法とは違いますので、
あくまで自己責任でお願いします。
指示等があったら速やかに従って下さい。

それでは、iPad2からブログ経由で簡単に掲載方法紹介します。

1.This meにログイン出来るようにしましょう。

This me




2.Yahoo!Pipesにアクセスしてログインして下さい。
アメリカの本家Yahooへ登録しなくても、Facebookアカウントで入れます。
Yahoo!Pipes





3.右上の検索窓にYouTubeと入れて実行して下さい。世界のユーザーが作成したスクリプトから表示されます。
今回は「Web+Flickr+Video+Blog_Search」を使いますのでクリックしてください。






4.連結されたパイプの表示方法が選べるので、イメージをクリックして下さい。







5.スクリプト貼り付けタイプを選んで下さい。今回はシンプルな Embd をクリックし、表示されたスクリプトをコピーして下さい。







以上で、Yahoo!Pipesは完了です。

6.あとは、This me にログインして、今入手したスクリプトをダッシュボードのメッセージに、HTMLに切り替えしてから貼り付けて下さい。


7.一度、自分のThis me にアクセスして、Flickrの画像がスライドショーするか確認して下さい。

尚、参考までに、YouTubeタイプも作ってみました。

南大沢ブロードバンドThis me





*Yahoo!Pipesは、アイデアがあればドラッグ&ドロップで誰でも簡単にプログラムが作れるサイトなので別途お試し下さい。

*Yahoo!Pipesのスクリプトを再ゲットして、サイトに的した検索文字に変える良いでしょう。

以上、お試し下さい。

尚、本記事とは関係ないですが、iPadからFacebookノートの本文書けなくて、画像もFacebookからは加工できないので、iPadからMovableTypeにブログ記事を作成してから、ここのノートにインポートしてこのレポートは作成しました。こちらもいつか紹介したいと思います。

南大沢ブロードバンド 20110626(^-^)/


-- iPadから送信







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minamiohsawabb.lolipop.jp/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする

このブログ記事について

このページは、minami-bbが2011年6月26日 18:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhoneからBlogPressエントリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。